So-net無料ブログ作成

しっかり噛んで小顔を目指す

昔から物を食べる時はよく噛んで食べなさいって言われたりしてたけど、本当によく噛むって大事だなって思った。しっかり噛んで食べるようにするといつもより少ない量でも満腹感を得られたりするし、小顔効果とかも期待できたりするでしょ?

私今ダイエットしてるからこういうちょっとしたこともしっかりやっていこうと思ってさ。ダイエットしてるのにたくさん食べちゃったら意味ないし小顔効果も期待できるんだったらやっておかないと損でしょ!ただ実際にやってみると30回噛むって結構大変じゃない?

意識して噛むようにしないと途中で飲み込んじゃったりするから飲み込まないようにするのが本当に大変。
まぁ、そこら辺は慣れちゃえばどうってことなくなるんだろうけどさ。でもこれはダイエットとは関係なくしっかりやっていきたいことだなって思った。ダイエット関係以外にも嬉しい効果を期待できるからちゃんと癖がつくようにしたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顔がむくんでるから太って見えてたの?

そこまで太ってるってわけではないのに顔だけ丸々してるのって何なんだろう?体重的にも見た目的にもそんなに太ってるって感じは無いと思うんだよねぇ。だけどなぜか顔だけはパーンって膨れてるみたいな感じになっててなんかバランス悪いんだよ。

しかもそのせいで太ってるような印象を与えてそうだから本当に嫌。でも顔だけに脂肪が蓄えられるなんてことあるの?お腹とかって脂肪が付きやすいっていうじゃん。

でも私のお腹にはそこまでたくさんの脂肪が付いてるわけじゃないし。もしかして脂肪とかそんなんじゃなくて顔がむくんでるってことなのかな?むくんでると太ってるような見た目になったりするもんね。
足とかいっつもパンパンに腫れてたりするし。顔もむくむっていうしその可能性を信じてマッサージとかしてみようかな。今まで顔のマッサージとかしたこと無かったからまずはやり方調べないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ワンちゃんと一緒に運動

ダイエットって一人でやるのはちょっと心細かったりするじゃん?

だから私はワンちゃんに手伝ってもらうことにした!犬に何か特別なことをやらせると蚊じゃなくて、ただ単に散歩を一緒にしてもらうだけなんだけどね。でも散歩の距離はいつもの倍近くにしてみた。

普段そこまで長い距離を散歩してあげられてなかったからこれならワンちゃんも満足してくれるはず!
歩く時はダラダラ歩くんじゃなくてキビキビしっかり歩くことを意識するようにした方が良いんだっけ?一人で黙々と歩くよりワンちゃんと散歩した方が楽しいし心細くもないから続けられそう。っていうか散歩は日課だからそんなに面倒だって感じることもないでしょう。ついてでSES骨盤ショーツの効果は本当?口コミは事実か徹底調査!みたいなものも一緒に試すとさらにいいかも。ワンちゃんもいっぱい外を歩けて嬉しいかもしれないし、私も毎日しっかり運動できるから良い子尽くめだね!これでちゃんと痩せられたら完璧なんだけどなぁ。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康