So-net無料ブログ作成

髪がうねる原因を少しでも排除したい!

私の髪の毛ってうねりのある髪だから真っ直ぐな髪の毛にものすごく憧れがある。
今は縮毛矯正とかヘアアイロンがあるから
そういうのを使って真っ直ぐにできたりするけど
ある程度経ったら元に戻っちゃうしヘアアイロンの場合は
ちょっとした湿気でも戻っちゃったりするから天気によっては不便…。

ちょっとでも真っ直ぐにできればいいんだけど何か方法は無いのかな?
うねりの原因っていくつかあるみたいだけど、
その中の一つに洗い残しっていうのがあった。
シャンプーとかトリートメントが残ってたり
皮脂汚れが毛穴に残ってたりするとそれが障害になって
真っ直ぐ伸びずに歪んじゃうことがあるんだって。

私の髪の毛もそれが原因とは言い切れないけど可能性はあるから
しっかり洗い残しが無いように気を付けてみるよ。
洗い残しがあるとうねりだけじゃなくて
綺麗な髪の毛にするのも難しくなっちゃうからね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お試しのシャンプーで自分に合うものを見つける

シャンプーって期待して買っても実際に使ってみると
自分が思ったような使い心地じゃなかったりすることがありますよね。
それだけでも十分テンションは下がるけど
残ったシャンプーを使わないといけないと考えるとさらにテンションが下がります。

こういうのは慎重に決めないと大変なことになったりするけど
今はシャンプーにもお試しがあったりしますよね。
大体1回分くらいの量が入ったお試し商品が売られているから
初めて使うシャンプーの場合は最初にこれを買って
どんな感じが試してみるとお金とかを無駄にしなくてすみます。

お試しシャンプーにもお金はかかるけど大体100円ちょっとで買えるものが多いから
そこまで大きな負担にはなりません。
自分にピッタリのシャンプーを探したい時とかにとっても便利なので
見かけた時はちょっと買うようにしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感