So-net無料ブログ作成

しっかり噛んで小顔を目指す

昔から物を食べる時はよく噛んで食べなさいって言われたりしてたけど、本当によく噛むって大事だなって思った。しっかり噛んで食べるようにするといつもより少ない量でも満腹感を得られたりするし、小顔効果とかも期待できたりするでしょ?

私今ダイエットしてるからこういうちょっとしたこともしっかりやっていこうと思ってさ。ダイエットしてるのにたくさん食べちゃったら意味ないし小顔効果も期待できるんだったらやっておかないと損でしょ!ただ実際にやってみると30回噛むって結構大変じゃない?

意識して噛むようにしないと途中で飲み込んじゃったりするから飲み込まないようにするのが本当に大変。
まぁ、そこら辺は慣れちゃえばどうってことなくなるんだろうけどさ。でもこれはダイエットとは関係なくしっかりやっていきたいことだなって思った。ダイエット関係以外にも嬉しい効果を期待できるからちゃんと癖がつくようにしたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0