So-net無料ブログ作成
検索選択

糖化が引き起こす老化現象!糖質制限でくい止めろ!

最近口角が下がってきたり、頬やあごがたるんでくるなどといった「老化」を感じるようになってきました。そういえばよく「疲れてる?」とも聞かれるし、多分自分が思っている以上に急激に老けていっているのでは!?と不安になりました。
そんな話をしていると、友達から「甘いもの食べ過ぎなんじゃないの?」といわれビックリ!

甘いもの=老化、一体なんの関係があるのか不思議でなりませんでした。調べてみると糖分の過剰摂取は体の老化を勧めるそうです。いわゆる「糖化」といわれている状態です。私は体質を根本的に改善するため、糖質を制限することに決めました。

例えば食パン。毎日食べていた食パンを1枚から半分にして、チョコレートなどといったお菓子も控えるようになりました。すると以前に比べて体がとても軽くなりましたし、だるさも嘘のようになくなりました。体重はほとんど変わっていないのに不思議なものです。きっと糖質制限を行ったことで少しずつ変化が出てきているのだと思います。引き続き地道に頑張りたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0