So-net無料ブログ作成

自分の標準体重を把握する

標準体重であるでしょ?自分の慎重だとどのくらいまでが標準でどのくらいからが太ってるかっていうのがよくわかるから参考にしてたりするんだけど、この標準体重ばっかりに頼ってるとたまに「あれ?」って思うことがあるから注意しないといけない。
どんなに標準体重に収まってたとしてもギリギリだとちょっと太ってると思われることもあるし、体重自体は問題なくても体形は太ってたりすることがあるから鏡を見て判断することも大切!
標準体重っていうのを知った時はどうやって計算すればいいのか分からなかったけど、簡単な計算式だからすぐに把握できていいよね。でもこの体重って誰が決めてるんだろう?
そもそもこの基準って日本だけのもの?それとも世界基準?よく考えると分かんないことが多いな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0