So-net無料ブログ作成

大雪になるか気になったら

2014年2月の大雪、これはすごかった(涙)関西の友達はあら大変ね~なんてメールくれたけど、本当に人間らしい活動ができないとはこのこと。大雪の備えなんて地元人間じゃないから、してなくって大変でした。雪かきスコップ、これもネット通販とかで探したけど全部配達が後日になってしまって必要なときに届かない不便さを感じました~。

今年も大雪になるんじゃないかとびくびくしてますが、地元ではカマキリの卵の高さがその年に降る雪の高さになるっていう迷信も。へー。カエルが木に登ったら雨とか言う話は聞いたことあるけど、カマキリの巣の高さが雪が降る高さって予想は、案外あたっているかも。でも、このご時世、カマキリの巣を見つけるのが大変なんだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0